二葉栄養専門学校

feiyou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

☆変わりご飯☆

昨日は、『変わりご飯』ということで、たけのこご飯を作りました(*^ω^)ゞ

『和』をテーマにして、献立を考え、さばの塩焼き、キャベツと人参の生姜和え、菜の花のすまし汁、デザートに白玉だんごの黒蜜がけのメニューとしました♪

☆変わりご飯☆_e0081477_8363264.jpg


和でまとまっていてキレイですね!!

たけのこご飯は、おかわりをしてくれる人もいる程評判がよく、さばの塩焼きの塩加減も丁度よかったです(≧∀≦)v
生姜和えも魚との相性がものすごく良く、白玉も好評でした゜✛◦:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:◦✛゜

手のこった作業が多かったですが、作業工程通りに順調に進めました♪



順調に進めて良かったですね☆
次回もこの調子で頑張ってください!!
by feiyou | 2012-05-11 08:54 | 栄養士科