二葉栄養専門学校

feiyou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヘルシー中華☆

昨日の給食は……



ご飯(胚芽米)、鶏のからあげ風甘辛ソースがけキャベツ千切りきゅうりともやしのナムル中華スープ杏仁豆腐でした\(^∀^)/


ヘルシー中華☆_e0081477_913945.jpg





今回作ってくれた生徒の感想は……⇩⇩



鶏のからあげ風甘辛ソースがけは、油で揚げずにオイルスプレーをかけ、スチームコンべクションオーブンで調理をしました(*^ω^*)

ソースも甘辛いもので、サッパリ仕上げました♪

杏仁豆腐はゼラチンを使い、弾力が良くなるように分量を調節しました(・ω・)

中華スープとナムルは全体の味のバランスを考え、味付けをうすめにしてみました(●^∀^●)







資料請求・体験入学のお申し込みはこちら!!
<二葉栄養専門学校>
by feiyou | 2012-11-15 09:01 | 栄養士科