二葉栄養専門学校

feiyou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お知らせ( 35 )

調理大祭のアイドル賞☆

管理栄養士学科・栄養士科の皆さんが選んでいただいた調理大祭の「アイドル賞」が決定しました012.gif

西洋料理の小宮 稜季さんに決まりました☆

e0081477_14262822.jpg


e0081477_14280161.jpg



おめでとうございます(*^_^*)


3月の入学相談会・体験入学のお知らせ!!

3月12日(土曜日)  入学相談会   10時30分から
3月26日(土曜日) 体験入学 実習 「栄養価計算にチャレンジ!」 10時30分から
3月31日(木曜日) 体験入学 実験 「いまの自分のからだの状態を知って」 10時30分から


次年度入学をお考えの方もお待ちしております\(^o^)/



by feiyou | 2016-03-02 14:41 | お知らせ

調理大祭のお手伝い☆

今日2月29日は、4年に1度の閏年の日になります045.gif
皆さん、1日を大切に過ごしましょうね☆

先週の27日(土曜日)は、「調理大祭」が行われて管理栄養士学科・栄養士科の学生さんもお手伝いをしてくれました♪

e0081477_13262006.jpg



e0081477_13265037.jpg


e0081477_13272533.jpg


e0081477_13275605.jpg


e0081477_13282789.jpg



e0081477_13292943.jpg


e0081477_13300174.jpg

「調理大祭」のアイドル賞の投票もしてくれました♪

お手伝い有難うございました☆


by feiyou | 2016-02-29 13:34 | お知らせ

2016年が始まります!!

明けましておめでとうございます☆
2016年も二葉栄養専門学校をよろしくお願いいたします☆

管理栄養士学科・栄養士科は、月曜日から授業が始まっています045.gif
今年も皆さん・・・頑張りましょう029.gif

今日の午前中に実践栄養士科の学生の調理実習がありました♪
自分のグループでメニューを決めて作り各班で反省会をします(^O^)
e0081477_11294482.jpg



e0081477_11322403.jpg



e0081477_14023841.jpg




e0081477_11343016.jpg




e0081477_11360413.jpg


皆さん、今年も頑張ってください!!


これからの体験入学・入学相談会のお知らせ!!

1月16日(土曜日) 入学相談会

1月23日(土曜日) 体験入学 実習(体脂肪量はどのくらい?

1月30日(土曜日) 入学相談会

2月13日(土曜日) 入学相談会

2月27日(土曜日) 「調理大祭」

3月12日(土曜日) 入学相談会

3月26日(土曜日) 体験入学 実習(栄養価計算にチャレンジ!)

3月31日(木曜日)体験入学 実験(いまの自分のからだの状態を知って)


高校1・2年生のご参加もお待ちしております\(^o^)/





by feiyou | 2016-01-06 14:03 | お知らせ

7日の週の給食です☆

今年も残り半月なりました018.gif

管理栄養士学科3年生も栄養士科2年生も毎日、給食管理実習を行っています☆

遅くなりましたが先週の給食です♪

e0081477_14534176.jpg


栄養士科2B a-1班
テーマ「たくさん食べて冬支度」
・具だくさんうどん ・おにぎり(ひじき、のり)・ミニつくね ・小松菜のゴマ和え ・みかん




e0081477_14543452.jpg

管理栄養士学科3年生
・ご飯 ・豆腐ハンバーグ(きのこあんかけ・和風照り焼きソースセレクト)・じゃこピーマン・かぼちゃのいとこ煮・味噌汁(里芋、油揚げ)





e0081477_14552300.jpg


栄養士科2A b-1班

e0081477_15002028.jpg




e0081477_14561432.jpg


栄養士科2C b-1班
テーマ「寒さに負けない身体を作ろう」
・ご飯 ・鶏肉の香味ソース焼き(付:いんげん、トマト) ・かぶちゃのサラダ ・人参のミルクスープ ・白桃ゼリー


25日まで皆さん

頑張りましょう\(^o^)/




by feiyou | 2015-12-15 15:17 | お知らせ

「二葉祭」が無事に終了しました!!

「二葉祭」が無事に終了しました038.gif

学園祭にご来場いただき、本当にありがとうございました☆

管理栄養士学科・栄養士の学生達も頑張りましたね♪
今回は、ファッション校の喫茶のお手伝いも含めていろいろな所で活躍していました(^O^)

e0081477_13410432.jpg


e0081477_13415983.jpg


e0081477_13424265.jpg



e0081477_13450675.jpg



e0081477_13461151.jpg



e0081477_13473136.jpg



e0081477_13492071.jpg



e0081477_13501794.jpg


今回初めての企画もあり大賑わいでした☆

2017年 古屋学園は80周年を迎えます!!

次回の「二葉祭」も楽しみにしていてくださいね029.gif




入学相談会・体験入学のお知らせ!!

入学相談会
11月28日(土曜日)・12月12日(土曜日)・1月16日(土曜日)


体験入学
1月23日(土曜日)



ご出願・管理栄養士学科・栄養士科のお問い合わせについて

11月16日(月)・17日(火)は、「二葉祭」の振替の為
16:30までとなっております





by feiyou | 2015-11-16 14:03 | お知らせ

美味しいですよ☆☆☆

「二葉祭」では、今回も武蔵野地粉を使用した地粉うどんが食べられます043.gif

写真は、「肉うどん」です♪
e0081477_12571842.jpg
定番肉うどんの他に「舞茸天ぷら入りうどん」もあります☆




ビーフストロガノフのセットは・・・
e0081477_12592820.jpg
彩りサラダと小松菜ムースがセットで付いてきます(*^^)v



e0081477_12542846.jpg



e0081477_13015264.jpg


皆さんのご来場をお待ちしております\(^o^)/



by feiyou | 2015-11-13 13:11 | お知らせ

卒業生の皆様!

11月14日・15日の「二葉祭」に栄養校6階に「同窓会の部屋」を設けています029.gif

管理栄養士学科・栄養士科・調理師科のOB・OGの皆様

管理栄養士学科は、今年 同窓会「涵養会」が設立されました☆
入会の受付もやっておりますので・・・

是非お気軽にお立ち寄りください☆

卒業生と在校生の交流の場として設けさせていただきました♪

また、入学相談コーナーも同じ場所に設けていますので ・・・
これから、入学をお考えの高校生の方や、大学生(短大生)や社会人の方々が
在校生や卒業生のリアルなお話しを聞くことができようにしています045.gif

e0081477_14550294.jpg


e0081477_14561384.jpg

綿菓子などもご用意しています☆


e0081477_14570683.jpg

皆さん、吉祥寺の
二葉栄養専門学校でお待ちしております☆

ご家族連れでおいでください♪




by feiyou | 2015-11-12 15:17 | お知らせ

11月14・15日は、「二葉祭」です!!

11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は、「二葉祭」です045.gif

毎年恒例の学園祭です☆

2017年に、学校法人 古屋学園が80周年になります♪

本年のテーマ
「カウントアップ パズル80(起)
創立80周年の未来に向けて三校のコラボレーション」となりました(^O^)

昨年以上に、三校が力をあわせて皆さんをお迎えできればと思います☆

管理栄養士学科・栄養士科のブログでは、これから少しずつ情報をアップしていきます003.gif


e0081477_15275223.jpg



e0081477_13544385.jpg
イベントの情報
食と健康・・・
14日・15日両日開催
場所:栄養校 本館4階
協賛:全国栄養士養成施設協会

食事調査や身体測定、骨密度計測を!
ロコモティブシンドローム(運動器の障害により要介護になるリスク)チェックを受けてみませんか?

学生によるちょっとためになる健康栄養講座も是非ご参加ください!


「二葉祭」では、本館6階に「入学相談コーナー」を設置しておりますので
入学を検討している方はお気軽にお立ち寄りください!!


by feiyou | 2015-10-28 13:56 | お知らせ

二葉ジョージカレーが新しくなりました!!

こちらは、卒業した先輩たちのころから二葉ファッションアカデミー・二葉栄養専門学校・二葉製菓学校で配っているカレーです003.gif
e0081477_15534874.jpg

歴代の二葉ジョージカレーです(*^_^*)
皆さん、ご存じですか?



今回パッケージが新しくなりました!!

e0081477_16085606.jpg



体験用のバックも今月の終わりから
こちらに・・・・なります(*^^)v
今回のパッケージのデザインは、二葉ファッション校の先生にデザインをしていただきました☆

二葉の体験入学に参加した皆さんにお土産としてお渡ししています006.gif


その体験入学のバックもこちらに変わります!!
e0081477_15582393.jpg
皆さん、いかがでしょうか?

ぜひ、体験入学でゲットしましょう!!

お待ちしております\(^o^)/


by feiyou | 2015-07-08 16:09 | お知らせ

第48回の体育祭が行われました!!

昨日は、関東地方も梅雨に入りました(^.^)

アジサイや菖蒲は、今が見ごろですから時間があったら鑑賞してみてください018.gif

5月29日(金曜日)に武蔵野総合体育館で行われました☆
48回の体育祭です(*^^)v
栄養校の管理栄養士学科・栄養士科・調理師科の合同体育祭です!!

プログラムは10種目くらいありました☆

e0081477_11015017.jpg

e0081477_11023121.jpg

e0081477_11030874.jpg


e0081477_11034273.jpg

e0081477_11044351.jpg

e0081477_11051701.jpg
真剣です006.gif

e0081477_11060082.jpg

e0081477_11063851.jpg
何か悩みごとでも・・・??


e0081477_11072345.jpg


e0081477_11080457.jpg
いっぱい入れてください029.gif


e0081477_11084961.jpg
何してるんですか039.gif


e0081477_11093432.jpg
迫力あります012.gif

e0081477_11102019.jpg
後ろがあまり写ってませんね005.gif


e0081477_11110962.jpg
ピースの2人・・・皆と見てるとこ違いますけど・・・008.gif



e0081477_11115949.jpg
がんばれ~(^.^)/~~~

楽しかった思い出に残る1日だったことでしょう(*^^)v

まだまだ沢山の写真がありますが、「二葉祭」にでも出るでしょうね♪
お楽しみに!!


6月の体験入学のお知らせ!!
6月13日(土曜日) 実習 食べ物の通り道を見てみよう!
6月27日(土曜日) 実習 フードモデルを作ってみよう!


皆さんの参加を
お待ちしてまぁ~す\(^o^)/








by feiyou | 2015-06-09 11:31 | お知らせ