二葉栄養専門学校

feiyou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:体験入学( 27 )

実験「味覚を磨こう!」でした!!


朝から凄い雨風でしたが吉祥寺のお昼は快晴になりました005.gif

皆さんのところはいかがでしたか?

先週の26日(土曜日)は、管理栄養士学科・栄養士科の体験入学が行われました☆
26日は、「味覚を磨こう!」でした(^O^)

e0081477_14114594.jpg
e0081477_14124578.jpg


e0081477_14151160.jpg


実験の後は・・・


e0081477_14140115.jpg

給食実習室で・・・


e0081477_14165817.jpg

各テーブルには、学生達の手書きの豆知識がおいてあります☆


e0081477_14173960.jpg


e0081477_14191513.jpg



e0081477_14160568.jpg


こちらが今回のランチです☆
(トマトパスタ・グリーンサラダ・コンソメスープ・フルーツポンチ)

まだ体験入学は、行われますので管理栄養士・栄養士に興味がある方は参加してみましょう!!


これからの体験入学のお知らせ!!
10月10日(土曜日)実験「ゼラチンと寒天はどこが違うの?
10月17日(土曜日)実習「スポーツに合わせた食事とは」

11月7日(土曜日)加工「ジャム作りにチャレンジ!」

11月14日(土曜日)・15日(日曜日)は二葉祭が行われます038.gif

皆さんのご参加をお待ちしてまぁ~す\(^o^)/


by feiyou | 2015-10-02 14:44 | 体験入学

9月最初の体験入学がありました!!


夏休みが終わって9月最初の体験入学が行われました045.gif

5日(土曜日)は、実習「介護食ってどんなもの?」でした☆
授業風景をご覧ください♪
e0081477_09241613.jpg


e0081477_09250012.jpg


e0081477_09253630.jpg


e0081477_09261059.jpg


e0081477_09282051.jpg

参加されたみなさんに召し上がっていただきました☆


e0081477_09293358.jpg


e0081477_09321783.jpg


e0081477_09331340.jpg



e0081477_09342143.jpg


皆さんも次回お待ちしております006.gif

これからの体験入学のお知らせ!!
9月12日(土曜日)実習「運動後のからだの変化を知ろう!」
9月26日(土曜日)実験「味覚を磨こう!」
10月10日(土曜日)実験「ゼラチンと寒天はどこが違うの?」
10月17日(土曜日)実習「スポーツに合わせた食事とは」
11月7日(土曜日)加工「ジャム作りにチャレンジ!!」



by feiyou | 2015-09-07 09:49 | 体験入学

後期が始まります!

9月1日、今日から二葉栄養専門学校の後期授業が始まります045.gif

皆さんの中には、夏を計画通りにうまく過ごせた人・新しいことにチャレンジできた人は、それを自信にして過ごしましょう☆

逆に、生活が不規則になった人・反省がある人は、気分一新今日から頑張ってください(*^^)v

8月29日(土曜日)は、8月の最後の体験入学でした!
e0081477_10153001.jpg


e0081477_10162964.jpg


まだ体験入学に参加されていない方・社会人・高校3年生の方など

体験入学に参加してみませんか?

職員一同、ご参加お待ちしています☆

これからの体験入学のお知らせ!!

9月5日(土曜日)実習 介護食ってどんなもの?
9月12日(土曜日)実習 運動後のからだの変化を知ろう!
9月26日(土曜日)実験 味覚を磨こう!








by feiyou | 2015-09-01 10:25 | 体験入学

実習・実験をやります!!


もうすぐ、夏休みも終わりますね005.gif

皆さんは、どんな夏休みでしたか?

まだ、数日ありますから楽しんでください☆

8月21日(金曜日)・25日(火曜日)も体験入学が行われました(*^^)v
21日は、実習(知っていますか?自分の食事量)
25日は、実験(清涼飲料水の砂糖の量)

毎回たくさんの方々にご参加いただいて実習・実験を行いました♪
どんな様子かご覧ください!

e0081477_11232459.jpg



e0081477_11212912.jpg



e0081477_11222143.jpg




e0081477_11251487.jpg



e0081477_11261004.jpg
ご参加いただいた皆さんに召し上がっていただきました006.gif


e0081477_11242479.jpg





e0081477_11292969.jpg
生川先生の実験です☆


e0081477_11300739.jpg



e0081477_11312054.jpg



e0081477_11325093.jpg



e0081477_11320926.jpg



e0081477_11332880.jpg
皆さん、美味しかったようです(*^^)v


e0081477_11340635.jpg

8月は29日(土曜日)に実習(リフレッシュ体操と心拍数の変化)があります045.gif

是非、体験入学に参加してみてください☆


これからの体験入学のご案内!!
8月29日(土曜日) 実習 リフレッシュ体操と心拍数の変化
9月5日(土曜日) 実習 介護食ってどんなもの?
9月12日(土曜日) 実習 運動後のからだの変化を知ろう!
9月26日(土曜日) 実験 味覚を磨こう!

体験参加お待ちしてまぁ~す\(^o^)/



by feiyou | 2015-08-27 11:59 | 体験入学

記録更新中・・・?

全国的に厳しい暑さが続いています042.gif

東京都心でも猛暑日記録を更新中ですね♪
皆さんも、熱中症に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてください!

7月30日・8月1日・8月5日と二葉栄養専門学校では体験入学が行われました(*^_^*)

暑い中、たくさんの方々に参加いただいて

ありがとうございました018.gif

3回の体験入学風景をご覧ください☆
e0081477_09081971.jpg


実習 「食品の見た目の重さと実際の重さ」です♪


e0081477_09091945.jpg


ランチを召し上がっていただきました(*^^)v



e0081477_09100653.jpg

皆さん、お味はいかがでしたか?



e0081477_09105630.jpg


この日は、実験です☆「食品添加物って?」




e0081477_09152010.jpg


ランチは、こちらです043.gif


e0081477_09160707.jpg



e0081477_09170435.jpg



e0081477_09175568.jpg

こちらは、「科学を知って、ふわふわモチモチ蒸しパン」
美味しい蒸しパンができたでしょうか?



e0081477_09183651.jpg


こちらが、蒸しパンです037.gif


e0081477_09191938.jpg

皆さん、美味しそうに召し上がっていました☆


まだまだ8月の体験入学があります♪



8月の体験入学のお知らせ!
8月8日(土曜日) 実習 「からだの中で燃えている食べ物は?」
8月21日(金曜日) 実習 「知っていますか?自分の食事量」
8月25日(火曜日) 実験 「清涼飲料水の砂糖の量」
8月29日(土曜日) 実習 「リフレッシュ体操と心拍数の変化」


これからの実習・実験にみなさんも参加しませんか?

おまちしてまぁ~す\(^o^)/








by feiyou | 2015-08-07 09:47 | 体験入学

涼しいですか?


毎日暑い日が続いていますね008.gif

皆さん、熱中症になっていませんか?
無理をしないで水分補給などをこまめにしましょう!

26日(日曜日)は管理栄養士学科・栄養士科の体験入学でした☆
e0081477_13255958.jpg



e0081477_13280529.jpg

こちらの教材を使って

「からだのしくみ」を調べました♪



e0081477_13315082.jpg


e0081477_13325484.jpg
このような授業風景です☆



e0081477_13341758.jpg
授業の後は
給食実習室で先生の説明を聞きながら





e0081477_13352557.jpg
こちらのランチを召し上がっていただきました(*^^)v


皆さん、ランチはいかがでしたか?

次回もお待ちしております\(^o^)/

これからの体験入学のお知らせ!!
7月30日(木曜日)実習 食品の見た目の重さと実際の重さ
8月1日(土曜日)実験 食品添加物って?
8月5日(水曜日)実習 科学を知って、ふわふわモチモチ蒸しパン
8月8日(土曜日)実習 からだの中で燃えている食べ物は?
8月21日(金曜日)実習 知っていますか?自分の食事量
8月25日(火曜日)実験 清涼飲料水の砂糖の量
8月29日(土曜日)実習 リフレッシュ体操と心拍数の変化

まだまだ、たくさんの実習・実験があります045.gif

皆さん、夏休みに体験してみましょう!











by feiyou | 2015-07-27 13:50 | 体験入学

熱中症に注意してください!!


今週の各地で高温が予想されています008.gif

熱中症の危険が特に高くなるようです♪
暑さを避け、水分をこまめに補給するなど十分な対策をとってください(*^_^*)

先週の18日(土曜日)は体験入学でした018.gif
e0081477_11264736.jpg

お手伝いしてくれた学生です(*^^)v



e0081477_11540261.jpg
今回は、「目指せ箸美人!」でした☆

e0081477_12012463.jpg
皆さん、いかがでしたか?

「お箸を美しく持つのって難しかった」や「箸美人の体験が楽しかった」など
いろいろなご意見をいただきました!


お昼のランチは
e0081477_12002888.jpg

e0081477_11593383.jpg
「とてもサッパリしていて美味しかった」
「バランスのよい食事でした」
など好評でした♪


夏場は、どうしても食が落ちる時期です043.gif

しっかり食べて規則正しい生活習慣を身につけましょう!


これからの体験入学のお知らせ!!

7月26日(日曜日) 実習 からだのしくみはどんな感じ?
7月30日(木曜日) 実習 食品の見た目の重さと実際の重さ
8月1日(土曜日) 実験 食品添加物って?
8月5日(水曜日) 実習 科学を知って、ふわふわモチモチ蒸しパン
8月8日(土曜日) 実習 からだの中で燃えている食べ物は?

8月後半もまだまだ体験があります☆

皆さん、二葉栄養専門学校の体験入学に参加してみよう\(^o^)/



by feiyou | 2015-07-21 12:57 | 体験入学

チャレンジしました!!

7月11日(土曜日)は、暑い中たくさんの方々が体験入学に参加してくれました018.gif

参加いただきましてありがとうございました☆

体験では、実習で「バター・チーズ作り」にチャレンジしました!!

e0081477_13341586.jpg

生川先生の授業で・・・

e0081477_13352746.jpg



e0081477_13371363.jpg


e0081477_13395662.jpg


皆さん、上手くいきましたか?



e0081477_13404594.jpg

学科説明が行われています♪


e0081477_13413243.jpg

こちらのランチを召し上がっていただきました♪
皆さん、「美味しかったですか?」



もうすぐ夏休みです003.gif

皆さんも管理栄養士学科・栄養士科の体験入学に参加してみませんか?

7月の体験入学のお知らせ!!
7月18日(土曜日) 実習 目指せ箸美人!
7月26日(日曜日) 実習 からだのしくみはどんな感じ?
7月30日(木曜日) 実習 食品の見た目の重さと実際の重さ

いろいろ楽しい実習・実験をやっています!

皆さん、お友達やご両親と一緒に体験入学に参加しましょう!


お待ちしてまぁ~す(*^^)v




by feiyou | 2015-07-13 13:59 | 体験入学

着色料って何??


今朝は、サッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で日本と米国の決勝が行われました(*^_^*)

皆さんもなかなか自宅から学校や職場に出られなかったのではないでしょうか?

残念ながら米国には、敗れてしまいましたがいい試合だったと思います☆
お疲れさまでした018.gif

さて、7月4日(土曜日)は体験入学が行われました!!
雨の中、ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました♪


着色料って何??ということで・・・
ゼリーを使って実験をしました006.gif
e0081477_10522896.jpg


e0081477_10531984.jpg


e0081477_10551596.jpg
現在の添加物の分け方などを勉強(体験)していただきました(*^^)v

皆さん、如何でしたか?





実験の後は、ランチです!

e0081477_10591020.jpg
・冷やしジャージャー麺・中華サラダ・シャーベット
皆さん、美味しかったですか?


e0081477_11053609.jpg
次回お待ちしております003.gif



7月のオープンキャンパスのお知らせ!!

7月11日(土曜日)実習 バター・チーズ作りにチャレンジ!
7月18日(土曜日)実習 目指せ箸美人!
7月26日(日曜日)実習 からだのしくみはどんな感じ?
7月30日(木曜日)実習 食品の見た目の重さと実際の重さ

もうすぐ夏休みです

夏休みの予定に、お友達を誘って体験入学に参加してみませんか?


お待ちしてまぁ~す\(^o^)/











by feiyou | 2015-07-06 11:19 | 体験入学

栄養士科の実験の授業!!


今朝は、サッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会準決勝でイングランドに2-1で勝って決勝進出を決めました(*^^)v
ガンバレ・・・日本!!

さて、先週の金曜日に栄養士科の1年生が竹内先生の実験を行っていました☆
e0081477_12095103.jpg



e0081477_12085579.jpg


e0081477_12105763.jpg


e0081477_16453036.jpg



e0081477_12132137.jpg


e0081477_16454529.jpg

メモを取っています006.gif


e0081477_16455618.jpg




e0081477_12162270.jpg
この実験は、アルコール飲料中に主に含まれているアルコールを沸点の違いによって摂取して違いを見ています☆
このような実験も頻繁に行われます♪
皆さん、頑張ってください!!







by feiyou | 2015-07-02 12:29 | 体験入学