二葉栄養専門学校

feiyou.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今週の給食です!!

朝からどんよりした梅雨空です005.gif
予報では午後から本降りの雨、梅雨明けは、まだまだ先ですね♪


今週の給食です(*^^)v
今週の給食です!!_e0081477_13193696.jpg

栄養士科2-B b-1班
・ご飯・たらのトマトソースがけ・サラダ(ハニーマスタードドレッシング)・ほうれん草と白菜のミルクスープ・レモンソルベ



今週の給食です!!_e0081477_13223026.jpg


管理栄養士学科3年生
今日のテーマは、卵がメインの料理(中華テイスト)
・卵焼き甘酢あんかけ
具材をたけのこ・しいたけ・かに風味かまぼこ・ねぎと具だくさんにして食感も楽しめていただけるように工夫しました♪
・もやしのナムル
主菜や汁物と比較して、サッパリ召し上がっていただける味付けにしました♪
・中華スープ
主菜と合うように、中華テイストにしました♪
・いちごミルクゼリー
いちごの果実をゼリー本体とトッピングに使い、しっかりとイチゴを感じてもらえるようにしました♪

作った学生達のコメントです☆


今週の給食です!!_e0081477_13420308.jpg


栄養士科2C b-1班
・ご飯・メンチカツ 付:サラダ菜、トマト ・ブロッコリーとパプリカのサラダ・コーンクリームスープ・フルーツヨーグルト




今週の給食です!!_e0081477_13365950.jpg
栄養士科2A a-2班
今週の給食です!!_e0081477_13520153.jpg

今週の給食です!!_e0081477_13530068.jpg
皆さん、美味しかったですよ~006.gif



体験入学のお知らせ!!

6月27日(土曜日) 実習 フードモデルを作ってみよう!
7月4日(土曜日) 実験 食べ物の中から色を取り出してみよう!
7月11日(土曜日) 実習 バター・チーズ作りにチャレンジ!
7月18日(土曜日) 実習 目指せ箸美人!
7月26日(日曜日) 実習 からだのしくみはどんな感じ?
7月30日(土曜日) 実習 食品の見た目の重さと実際の重さ



そろそろ、高校3年生や既卒の方は進路を決めなければなりません!!
高校2年生も夏休みに参加してみてください☆

お待ちしてまぁ~す\(^o^)/




by feiyou | 2015-06-26 14:06 | 給食